沖縄でおすすめの体験ダイビングの魅力は?

沖縄で、海を楽しむときにおすすめのマリンアクティビティが体験ダイビングです。シュノーケリングではいけない深い海の世界を楽しむことができますよ。体験ダイビングの魅力について紹介していきます。

ダイビングが気軽に体験できる

体験ダイビングの良いところは、本来ならダイバーの免許がいるダイビングが気軽に体験できるところです。インストラクターに教わりながら酸素ボンベを背負って海に潜ります。本当にダイビングをするときと同じようにダイビングスーツをつけて足ひれををつけて潜ります。
深い海に潜って水圧などが心配になる人もいるかもしれませんが、地上でも耳抜きの方法等の説明を受けてから潜りますし、水中でも丁寧に教えてもらえるので安心です。水中では筆談で説明や支持をくれることが多いので、安心してインストラクターを信じて潜ることができるでしょう。
ダイビングに興味がある人はもちろん、ダイビングは不安という人でも一度試してみたらダイビングの魅力を知り、はまってしまう人も多いようですよ。体験ダイビングを経験してから、自分でも潜りたくなって免許を取る人も多いです。

海の生き物と一緒に泳げる

ダイビングで深い海に潜れば、シュノーケリングなど海水の表面近くを泳ぐ魚以外の生き物にも出会うことができます。深い海に住んでいる生き物を見つけたり、一緒に泳ぐことができるのは体験ダイビングならではの魅力だといえるでしょう。

体験ダイビングは、予約しておくと安心です。

体験ダイビングは、当日予約ができないことも多いので、確実に体験するためには、事前に予約しておくと良いでしょう。様々な業者が体験ダイビングを行っているので、旅行前に色々な業者を比較して予約するのがおすすめです。

関連する記事