シュノーケリングと体験ダイビングはどっちが良いの?

沖縄の海を身近に感じられるアクティビティとして、シュノーケリングと体験ダイビングはどちらも人気です。それぞれどんな人におすすめなのかを紹介していきます。

シュノーケリングはこんな人におすすめです

シュノーケリングは、マリンアクティビティの中でもとてもお手軽度が高く、マリンアクティビティを初めてするという人でも簡単に楽しむことができます。専用のシュノーケリング機材をつけているので、息継ぎせずにずっと海の中にいることができます。
息継ぎをしない以外は、普通に泳いでいる時と同じなので難しいことはありませんし、泳げなくても、ライフジャケットをつけられるので、自然に体は浮いてくれます。
泳ぎに自信が無かったり、他のマリンアクティビティをする勇気が出ないという人にも向いているでしょう。価格も他のマリンアクティビティに比べて安く、利用しやすいのも嬉しい魅力です。
マリンアクティビティにはあまりお金をかけたくないけれど、せっかく沖縄に来たのだから何か体験したいという人はぜひシュノーケリングをチェックしておいてくださいね。

体験ダイビングはこんな人におすすめです

体験ダイビングはシュノーケリングだと少し物足りない、という人やせっかく沖縄にきたのだから、なかなかできない体験をしたいという人におすすめです。
シュノーケリングよりも深いところまで潜れるので、今まで見たこともないような海の中の景色を目にすることができます。ツアーに参加してインストラクターに教えてもらいながらダイビングすることになるので、酸素ボンベをつけて潜るのが少し不安だという人も安心してくださいね。
ツアーには水中カメラで撮影した写真データが含まれているという業者もあるので、沖縄の海を泳いだ思い出を持ち帰ることができますよ。

自分に合ったマリンアクティビティを選びましょう

旅は自分のためのものです。自分に合ったマリンアクテビティを選んで沖縄の海を楽しんでくださいね。

関連する記事