シュノーケリングを楽しむときに知っておきたいこと

沖縄でシュノーケリングを楽しむときに知っておきたいことを紹介します。沖縄でシュノーケリングをするときにはぜひ参考にしてくださいね。

天気によって海の様子が変わる

シュノーケリングは、曇りや雨でも危険が無ければツアーが開催されることが多いですが、当然天気によって海の見え方が変わります。つまり、せっかく予約をしていても、天気が悪ければきれいな海の青を見ることができないという可能性も十分にあるのです。
天気ばかりは自分ではどうすることもできませんが、天候が怪しい場合はキャンセル料がかからないうちにキャンセルをしたり、天候の影響を受けにくい洞窟の中のシュノーケリングツアーを選ぶなどの工夫をすると良いでしょう。

シュノーケリングツアーに参加するときは歩きやすい靴を履いていきましょう

シュノーケリングは、水着さえ着用していれば、誰でも参加できますが、ツアーによっては歩きにくい岩場を通って、シュノーケリングスポットに行くこともあります。ビーチサンダルなどではなく、なるべく歩きやすい靴で行くと安心です。

場所によって海の生き物も、景色も違う

沖縄の海は、場所によって海に住んでいる生き物も、海の中の景色も違います。一度シュノーケリングを体験したことがあっても、場所を変えれば全く違うので色々な海で楽しめるのがシュノーケリングの魅力です。
同じ海でも季節や天候によって景色が変わりますが、シュノーケリングを楽しむなら、前回とスポットを変えてみるのもおすすめです。

シュノーケリングを思い切り楽しみましょう

シュノーケリングを思い切り楽しむなら、どこで、どんなツアーに参加するのかを旅行前にしっかり計画しておくと良いでしょう。天候なども気にして計画してみてくださいね。

関連する記事