沖縄ならではのアクティビティ!ホエールウォッチングがおすすめ

沖縄の海を楽しむためのマリンアクティビティは、シュノーケリングを始め、体験ダイビングやパラセーリングなどたくさんありますよね。こちらでは、沖縄ならではのマリンアクティビティであるホエールウォッチングについて紹介していきます。

沖縄の海に現れるクジラに出会えるアクティビティ

沖縄の海には、クジラに出会うことができるスポットがあります。そのスポットまで船で行き、クジラの様子を見るというアクティビティがホエールウォッチングです。
ホエールウォッチングができる場所はもちろん、時期も限られています。沖縄で海水浴ができない冬の時期にホエールウォッチングのアクティビティができるようになりますから、沖縄の海は夏だけでなく冬も楽しむことができる素晴らしい海なのです。
ホエールウォッチングを扱っている業者はいくつかありますが、どこも、必ず見れると保証していたり、クジラの生態や、行動の意味についても詳しく説明をしてくれるので、安心してアクティビティに参加することができます。
ホエールウォッチングはできる場所と時期が限られているのでとても人気のアクティビティで、予約が一杯になってしまうこともあります。なので、沖縄旅行で絶対にホエールウォッチングをしたいという場合は事前に予約をしておくと良いでしょう。
事前予約は、インターネットで簡単にできますし、事前にチェックしておくことで当日の流れや沖縄で見られるクジラについて情報を知ることができます。口コミなども予約するときの参考にしてみてください。

沖縄でしか見られないホエールウォッチングで一生の思い出を作りましょう

ホエールウォッチングは、日本では沖縄でしかできません。沖縄ならではのアクティビティで一生の思い出を作ってみませんか。

関連する記事